

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

輝くサビ毛

寒~い毎日が続くので、あったかそうな写真をば。
日向でホカホカ輝くサビ毛でござる~
おお・・・稲穂のような黄金色!
20080115.jpg
後頭部に三角模様があるのはモコ助でございます。
後ろの爪とぎ用ボロダンボールはご愛嬌(^^;

♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2008年01月15日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:2

パチョコン復帰

パソちゃんですが、会社の人に見てもらって復帰しました。
DIMMってメモリの事だったのね(無知)付け直したら起動してくれました…良かった。
あと、パソコン内のホコリによる静電気の影響もあったそうで…。
箱を明けて見てみれば後ろのファンのあたりに猫の毛混じりのホコリがたんまりと!
うあ~情けない。たまには開けて掃除してあげないといけないですね。。


アタシ達の毛のせいじゃないニャ。
掃除しないアンタが悪いニャ。

20080110_1.jpg
(^o^;)
ごもっともでございます…


という訳でパソコン問題は解決したのですが、次は携帯が起動しなくなり
auショップに駆けこんでました~。
一応復帰しましたが、メーカーに送って点検した方がいいとか言われてしまいましたよ。
前から再起動が頻発してナンダコリャ状態だったので、ホント近いうちに点検出そうかしら。
まだ機種変して1年もたってないし、まだまだ使いたいし。

何だか新年からあれこれ不具合でトホホです。
昨年の終わり頃ははDVDプレイヤーも不調だったし(いま電気屋に入院中です…)
次は何がおかしくなるか戦々恐々でーす・・


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2008年01月10日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

PC不調により携帯から

5日の朝からPCが立ち上がらなくなってしまいました(;_;)エラー音みたいなのがピーピー出て、全然ダメ。
このエラー音からトラブル診断ができるみたいなので取説読んだけど、DIMM?を取り付け直すとか書いてあって、よくわかりません(ToT)DIMMって何~?
土日でサポートがお休みだったので今日問い合わせてみるつもり。復帰するといいんですが…

2008年01月07日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

ジャンピング・ポコ!!!!!

昨日(3日)は友達が遊びに来てくれまして、賑やかな一日でした!
二人とも美味しいお土産を持ってきてくれて感謝・感謝。
大きくて甘~いイチゴと、綺麗で上品な和菓子♪
私自身もケーキを買っていたので、正月から3人で甘味三昧!うまー!
幸せいっぱ~いでした。超ありがとう!
ダイエット?そんなもんは後から何とかすればよいのだ!(・・できるのか?)

そして猫にもお土産もらっちゃいましたよ。
ネズミちゃんのおもちゃと、ピンクのヒモヒモに白いボンボンがついたカワイイおもちゃです。

写真もたくさん撮ってくれまして、早速送っていただいたので沢山載せちゃいます♪
本日の写真は全てMちゃん撮影のものです!
元気いっぱいのモコポコです~♪とてもきれいに撮れていて感激だニャ。
ありがとねー!!


おニューのおもちゃだ!ネズミちゃんよ~!
20080104_1.jpg


ポッちゃんも、いきなりヒートアップ!
ジャーンプ!!!
20080104_2.jpg


ジャーーンプ!!!
20080104_3.jpg


ジャーーーンプ!!!
あ、ポコが盛り上がりすぎて、モコが隠れてしまった…
20080104_4.jpg


でも、目は離せない様子(^o^;)
20080104_5.jpg


しかしモコも猫のはしくれ、見てるだけで済む筈がな~い!
すぐに、「アタシも負けないわ!」とばかりに格闘開始!
でも体重のせいか?ポコほどのジャンピングはしないモコっちなのでした(笑)
20080104_6.jpg



♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2008年01月04日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:2

謹賀新年!

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


初詣は、西新井大師へ。
20080101_1.jpg
早起きして、暗いうちに家を出ました。
電車の中から見た綺麗な朝焼けです。2008年、明けました!

20080101_2.jpg
お護摩&お参りが終わった頃にはすっかり明るくなり、いい天気になりました!

20080101_4.jpg
猫ズは新年から湯たんぽに張り付いてます。

ところでまだ年賀状を作成していなかった私は、今慌ててやっております。
届くの遅くなりそう(;;)すいませんすいません>年賀状下さった皆様!

♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2008年01月01日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

良いお年を

20071231.jpg

本日は最後の悪あがきという感じで申し訳程度に大掃除をしました(^^;)
猫は天気が良いのでひたすら日向ぼっこ。
写真のように二匹で並んでホケ~としてました。

今年もあと少し。人間も猫も元気に新年が迎えられそうです。
皆様も良いお年をお迎えください♪


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年12月31日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

湯たんぽ

今年の冬は寒いですねー
私の外出時には留守番のも、室内とはいえ気温の低い日は寒いんじゃかな?・・と思うんですけど
暖房やこたつをつけっぱなしにするのはちょっと怖いので、湯たんぽを用意してみました。

20071229_1.jpg
すぐに「これは暖かいものなのね~」というのを理解したらしく、気に入ったようです。
※出かけるのでこたつ電源は切ってます。

20071229_2.jpg
上に乗っかっちゃってます・・・

帰宅しても、まだかなり暖かいんですよ~。お湯を出すと、少し熱いくらいで。
このお湯を使って帰宅後に私が顔洗ったりしてます(^o^;)

湯たんぽ君、冬の間はかなり大活躍してくれそうです。

♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年12月29日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:0

メリクリです

メリークリスマス♪でございます。
20071224_1.jpg

なーんちゃって言ってはみましたけど、クリスマスらしい事は何もしなかった(^^;)
もう年の瀬ですねぇ。早いなぁ…


「クリスマスだろうが年の瀬だろうがアタシ達には関係ないから寝てるニャ♪」
20071224_3.jpg
頭隠して尻隠さずになってますよ、ポコさん!

20071224_2.jpg
モコは最近、こたつの上がお気に入り


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 


2007年12月24日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:2

ちょこちゃん再び

またまた、「ちょこちっぷたいむ」のちょこママさんのお宅にお邪魔してしまいました。
更に、家族の団欒に混じってすき焼きごちそうになってしまいました。
おおおおおおお美味しかったぁぁ~!牛肉ー!!
ちょこママさん特製シーザーサラダも美味しくて、幸せでした。
ごちそーさまでした~(涙)

ちょこママさん宅はとっても綺麗で、家具や小物もカントリー調で素敵なものを揃えていらして、
ホントに居心地がいい素敵なお家です。
雑然としたアタシの部屋とはエライ違い…。うーん、見習わなくてはなりません(^^;)

ちょこちっぷくん、また会えたね!
キャットタワーにて、見事な立ち姿を披露してくれました。
20071222_1.jpg
私のシャッタータイミングが悪くてハンサムなお顔がブレてしまいました(;;)

「よいしょ、よいしょ!」
頑張って登っています!
20071222_2.jpg


キリッ!カッコイイでしょう!
20071222_3.jpg
ちょこママさん夫妻のご協力でやっとお顔がちゃんと撮れました。
やっぱりパパママの威力はすごいですねぇ~(^o^)

ちょこちゃん、今回はニャーニャー鳴いてアテクシの足元に寄ってきてくれたんですぅ~!
う・れ・し・い!!調子に乗って沢山遊んでしまいました♪
そして私のジーンスをクンクン。モコポコの匂いがしましたかいな(笑)
とっても可愛かったです♪

妹のナナちゃんも相変わらず美猫様でした~
ママの手から直接ゴハンをもらったり、
キャットタワーの一番高い所からみんなをから見下ろす姿は
正に、ザ・クイーン!一生ついて行きます陛下~!ってな感じでしたよ。

そんなこんなでウキャウキャと随分長居をしてしまった私。。
ホント、図々しい客ですんませんでした(汗)
ちょこママさんファミリーの皆様・ちょこちゃん・ナナちゃん、
ありがとうございました~!!

★ちょこちゃんナナちゃんのラブリン写真が沢山!「ちょこちっぷたいむ」さんはコチラ♪


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年12月22日 トラックバック:0 コメント:2

タレ目とパッチリ目

なのに、タレ目?
20071219_1.jpg

よーく見ると、やっぱりらしく、すこし上に吊りあがった目をしているのですが、
ジジイまゆ毛模様の上、目の上の毛がフサフサッとしてるため、
何だかいつもタレ目に見えちゃうポコ助さんです。
ポヨ~ンとした感じでカワイイんですけどね♪(←親バカ)

20071219_2.jpg
テーブルの上に乗ってます。お行儀悪いぞ~(^^;)


対して、パッチリ目が何とも麗しいモコっち★(←親バカ)
一緒に産まれたサビ柄姉妹でも、顔立ちはかなり違う2匹で~す。20071219_3.jpg


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年12月19日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:2

