

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

タレ目とパッチリ目

なのに、タレ目?
20071219_1.jpg

よーく見ると、やっぱりらしく、すこし上に吊りあがった目をしているのですが、
ジジイまゆ毛模様の上、目の上の毛がフサフサッとしてるため、
何だかいつもタレ目に見えちゃうポコ助さんです。
ポヨ~ンとした感じでカワイイんですけどね♪(←親バカ)

20071219_2.jpg
テーブルの上に乗ってます。お行儀悪いぞ~(^^;)


対して、パッチリ目が何とも麗しいモコっち★(←親バカ)
一緒に産まれたサビ柄姉妹でも、顔立ちはかなり違う2匹で~す。20071219_3.jpg


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年12月19日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:2

こたつの上手な使い方(?)

こたつ布団が妙~に内側に巻き込まれていますが。。。
20071218_1.jpg

中がこうなっているのです
20071218_2.jpg

いつの間にか、こんな寝方をするようになってました。
より気持ちよく寝れるように自分達で編み出した技(?)のようです。
こたつINしている状態で外側からしばらく観察していると
布団がモゾモゾと内側に巻き込まれてゆく。。(笑)

20071218_3.jpg
アタシ達も、なかなかカシコイでしょ!

そうそう、先週はお腹Pになっちゃって絶食の憂き目にあったポッちゃんは
もうすっかり良くなりました~♪


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年12月18日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:2

ポッちゃん今度はゲリP

前の記事でおねだり子ちゃんなポコの写真を載せましたが・・・
一転、今度はゲリP子に(TT)

病院に行って点滴してもらい、2日ほど絶食してました。
ゲリP中は腸を休めてあげないといけないので…。
点滴してるんで栄養は足りてるんだけれども、
やっぱり、空腹感はあるんでしょうね、ものすご~くゴハン欲しがりまして、
カワイソーでございました。でも仕方ない。

モコのゴハンはポコを別室に隔離してをあげていたんですが、
食べ終わったら、お皿も水のお椀も綺麗にかたづけて、
食べた痕跡がバレないようにしてました(^^;)
痕跡見ちゃったら「アタシだけ何故!?ヒドくない!?」ってなるかなーと思って。

ポコは、基本いつも元気で食欲もあるんですけど、
反面、吐きやすかったり、お腹壊しやすかったり。
ちょっとばかし体が弱めなのでしょうね。
もう8歳で立派にシニアだし、今までよりも気を付けてあげないとイカンな、と思います。

今日から食事に復帰したポコ助さん。
久しぶりにありついたゴハンに一心不乱!
メシじゃ~!うめぇぇ~!!ってとこでしょうか。
獣医さんが試供品くれた、お腹に優しいフード食べてます。
モコは通常食なんで今日は別々にゴハンです。
20071212_1.jpg


おしり♪
20071212_2.jpg


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年12月12日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:2

おねだりポコ

朝ごはんをたべて、わずか1時間も経っていないのに。

ごはんちょーだい!
20071209_1.jpg

コラ!さっき食べたばっかりじゃん。太るっつーの。

ちょーだい!
20071209_2.jpg

・・・・・・・・・・・・・(^o^;)

ごはんを食べてからすぐであっても、
私が台所に立つと「何かもらえる?」と思うらしく、
このよーにおねだりモードで見つめてきます。
その都度あげてるとキリがないので無視することも多々ありますが、
今日はちょこっっとだけ、おやつあげちゃいました(^^;)

ごちそうさま。それではおやすみニャ♪
20071209_3.jpg


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年12月09日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:2

ポコ、早速コタツでやらかす

モコさんもおそるおそるではありますが、こたつINしました!
20071203_1.jpg
写真撮るのに覗いたら余計ビビってしまったようです。ゴメンよ!
日に日に寒くなってきているので、中に入ってしまうと暖かさにホケ~となるようで、
もう嫌がって出てくることもありません。

だがしかし!
今日はコタツパレスの女王ポコ様が中で「オエ~」の大サービス(泣)
早速やられましたよ・・超安物マットにしといて良かったぜ(^o^;)
という訳で今日はコタツさん休業で~す。
20071203_2.jpg
「今日はどしてホカホカなコタツパレスじゃないのかしら?」


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年12月03日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:2

カリカリ用クリップ

先日シーに行ったときに買ったクッキーに付いてたクリップ。
つーか、クリップ欲しさにクッキー買ったんですが(笑)
猫カリカリにジャストサイズでーす♪
20071201_1.jpg
モコポコ、ああ見えてもうオバハンなので、サイエンスダイエットのシニア用です。
これに、普通の猫缶を混ぜ混ぜしてあげてます。

20071201_2.jpg
ガツガツ食べてます!
こうやって見ると、モコはお尻でかいなぁ(笑)

♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年12月01日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:1 コメント:2

ちょっと慣れてきたか?

昨日今日でグッと冷え込んできました。
コタツにはまると動きたくなくなります。
益々グータラになりそうだなぁ(^^;)

それでも、モコはやっぱりコタツには入りたくないみたい。
でも、暖かさには気が引かれるようで・・
20071130_1.jpg
こんな風に外側にピッタリくっついて控えめに暖を取っています。
中入ればいいじゃないさ。。。(^^;)
ポコ助は既にコタツパレスの女王になっているというのに~

♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年11月30日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:2

アレがやってきた

20071128_1.jpg
「これは・・?」

20071128_2.jpg
「何かしら?」

20071128_3.jpg
もしかしてもしかして…
こ…こ…こた……

20071128_4.jpg
こたつちゃん!!!

やってきましたこたつちゃん!
買いに走るのが遅かったもので、近場のニトリもヤマダ電気も
小さいサイズのものは入荷待ちになっていましたが、
コジマ電気で最後の1台をゲットでした!!あぶなかった・・
こたつ購入を考えていて、まだの人は急げ!ですよ~

20071128_5.jpg
ポコ様は早速ホカホカでご満悦の様子


でもビビリ猫のモコ助は…(^^;)


20071128_6.jpg
アヤシイ物を見るような目をして、なかなか入ってくれません。

20071128_7.jpg
中に入れようとしても、逃げてしまいます…
ここ数日は寒さも和らいでいたので、こたつの暖かさにもそれほど感動できず、
まだ「何この不審物体…?」という気持ちしか無いのかも知れませんねぇ(^^;)

20071128_8.jpg
「そんなアヤシがらないで、入ってくればいいのにぃ~あったかいよぉ~」
ホントホント、早くみんなで一緒にこたつヌクヌクしたいよね、ポコ!
早く入ってらっしゃい、モコ~~

ワタシもそろそろエアコンだけでは辛くなってきたところでしたから、うれしいっつーの♪
実家では長年電気カーペット使用だったので、こたつなんて久しぶりです。
何とあったかいのでしょ~~~。幸せです。。。。
しかし、こたつ買ったら、どてらも欲しくなってきました(笑)


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年11月28日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:3

ラブラブですから!

「美しき姉妹愛ですニャ」
20071121.jpg

ポコがモコの顔を毛づくろいしてるとこを撮影。
相変わらずピンボケですが、
ほっぺにチューしてるみたいな写真になりました♪

これ、実はモコの顔を毛づくろいするついでに、
ヒゲもグシグシかじってるんですよー(^^;)

おかげで、モコのヒゲはちょっとばかしショボヒゲです。
ポコの立派ヒゲに比べると何だか短いし、本数も少ないみたいな。
11月3日の記事の顔アップ写真を比べてもらうと、わかるかも?)

まぁでも、気持ち良さそうだし、いいのか?な?(笑)

♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年11月21日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:3

続・朝のお気に入り

前回の記事ではモコが朝のテレビ台を独占していましたが…
※テレビは暖房の真下にあるので、大変ぬくい場所になっとります

昨日の朝は、ポコ独占でした。
20071119_1.jpg
「朝は冷えますニャ~」

20071119_2.jpg
「ああ!取られた!!」
ははは、せっかく見つけたヌクヌク場所だったのにね(^^;)



そして今朝は。
20071119_3.jpg
二匹でテレビサンドイッチ~
あたくし、テレビ見れませんがな・・・

こたつか電気カーペット買おうかな(^^;)

♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年11月19日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:2

