スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

川通り餅って知ってる??

母が広島の土産を持ってきてくれました。

広島銘菓「川通り餅」て知ってますか?
きなこが付いたほんのり甘ーい求肥にクルミが入ってるの。
んもー!めっさうまーいんです!!うは♪昔からのワシの大好物。
おかんありがとう!一応ダイエット中ではあるが(??)幸せだす。
20071102_1.jpg

広島名物といえば有名なのはもみじまんじゅうの方かもしれませんが
川通り餅もオススメなので、もしよかったら是非☆
★川通り餅販売元「御菓子処亀屋」


「あら、今日はアタシ達のお話じゃないのね!」
20071102_2.jpg
毎日ネタじゃもたないも~ん
ところで、ベロしまい忘れてますよ、モコさん?

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

2007年11月02日 美味しいもの トラックバック:0 コメント:6

ミチコさん、(=^-^=)ノ おはよう~♪
広島銘菓、もみじ饅頭だけじゃなく
川通り餅、なんていうのもあるんですね~♪
ワタシは甘いものは苦手だけれど、きな粉は
かなり好きなんですよ~(笑)
今度機会があったら食べてみたいです~♪

 ̄(=^o^=) ̄ニャハハハ...モコちゃん&ポコちゃんの
話題じゃなくて、モコちゃんちょっぴりご不満でしょうか?
しまい忘れた舌がかわいい~♪/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
やっぱり、サビニャンって良いですよね~~(*´▽`*)

2007年11月03日 ランママ URL 編集

こんばんは!
ママさんは、きな粉お好きなんですねぇ川通り餅いけるかも?
求肥は甘いですが、そんなにゲロ甘ではないですよ(^o^)

銘菓といえば、前に札幌でママさんにいただいた「山親爺」も美味しゅうございました♪
その節はありがとうございました~。あのクマまだ大事に取ってますよ♪

モコはよくベロしまい忘れますねぇ。
ポコは滅多にないのですが(笑)
しれっとしてベロがチロッと出してるんでるけど、自分でも気づいていないのかなーと思ったり(笑)

2007年11月03日 ミチコ URL 編集

こんばんは~★
きなこ、私も大好きですよ。
信玄餅なんて大好物。
川通り餅というのは初めて聞きました。
おいしそうですね。

モコちゃんたらキャッワエ~!
舌しまい忘れてるのって、よそ様のブログではよく見かけるんですけど、我が家の猫はまったくといっていいほど忘れません。
忘れてほしいのに。

2007年11月03日 ちょこママ URL 編集

ちょこママさん、こんばんは!
川通り餅うまいですよ♪信玄餅が好きなら絶対にいけますよ~(^o^)

モコ、ベロ忘れ常習犯ですよ!そのまま寝たりするし。
人間だったらベロ忘れたままとかありえないけど、猫ってオモシロイですね~
ちょこナナちゃんもたまにはしまい忘れて
ママを喜ばせてあげて!(笑)

2007年11月04日 ミチコ URL 編集

川通り餅知ってますよ~♪
さらに!!ウチの近くには、もみじ饅頭のお店があります。

2007年11月13日 a-tan&fa-tan URL 編集

a-tan&fa-tanさん、コメントありがとうです!(^-^)
川通り餅を知っていらっしゃるんですね!嬉しいです♪私、大好きで食べはじめると止まらないんですよ(^-^;
もみじ饅頭も好きですよ!作り立てが特においし~ので、ご近所にお店があって羨ましいです。
となると、あちらの方にお住まいですか?うちは、親戚がみんなそっちなんです~(^-^)

2007年11月13日 ミチコ URL 編集












管理者にだけ公開する

