スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

青いバラ

青いバラといえば漫画家「清原なつの」さんの「アレックス・タイムトラベル」。
かな~り昔のりぼんコミックス「真珠とり」と「ゴジラサンド日和」に収録されてます。
後から文庫本でも出てるみたいですね。↑を持ってるので買ってませんが。
>>アレックス・タイムトラベル (ハヤカワ文庫)

主人公は一緒ですがそれぞれ独立したSF短編のシリーズで、
どの話も少し(ものによってはかなり?)悲しい、青いバラを巡る物語。
独特の雰囲気があって、かなり好きな作品です。
今でもたまに読みたくなる。

・・・と、いきなり何でアレックス・タイムトラベルかいうと、
ヤフーで「幻の青いバラ21年中に発売」というニュースを見たからです。
昔のりぼんが好きな人は「おっ、あの漫画の!」と思った人多いんじゃないでしょーか。
>>サントリーHP内の青いバラ紹介ページ

はっきりした青ではなく、淡い色なんですね。上品で素敵です。

スポンサーサイト

2008年02月01日 雑記 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。