スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

プロパンガスはやはり高いようである

私の住んでいるアピャートはプロパンガスです。
プロパンガスは高いので、家を出るまではガスの節約なんてなーんにも考えたことの無かった
ダメバカ女なワタクシも、節約サイトなどを参考にさせてもらい、セコく使用するように心がけてます。
お風呂は基本シャワーで、浴槽にお湯をはるのは週に1度。
食器洗いもほとんどお湯使わないし。
(ゴム手袋使うと良いと読んだので、試してみたらホント良かった!)

そんでも・・・今月5145円(税込) ・・・

対して、都市ガスの実家のガス代を聞いてみたら、
今月は1万円強だったとか。
実家は両親と祖母の3人でお風呂は毎日追い炊きだし、
ガスコンロも私よりはかなり沢山使ってるだろうし、
食器洗いなんかもじゃんじゃんお湯使ってるはずなんだけど。

ぬぬぬ、何だか2倍、もしくはそれ以上、値段違うって感じですか?
やっぱ高いなー、と、お財布を見つめながらしみじみ思う、今日この頃。

あったかいお湯をとってもありがたーく感じます(^o^;)


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
スポンサーサイト

2008年01月16日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

ミチコさん、こんにちわ~♪
ガス代ってほんとに高いですよね・・・。
ワタシはMSで最初LPガスだったのが途中から
都市ガスに切り替わりましたが・・・都市ガスの方が
安くなると聞いていたのに、変わらずでガッカリした経験が^^;。
プロパンは分からないけど、都市ガスは地域によっても
(北ガスとか東京ガスなどで)料金に違いがあると思います。
電力会社はかなり違いますよ~(^◇^;)
東京電力を使ってたこともあるので分かるけれど・・・
北電と比較するとまず、基本料金からして東京電力の方が安いです^^;

今の家は、購入時はキッチンがガスだったので
ガス&電気&灯油の3つの光熱費がかかるのがイヤで(笑)
キッチンをIHにしてガスを一切使わないようにしました。
MSはこの3つだったけど、灯油は別として・・・
ガスと電気を使ってた頃に比べると、グンと
光熱費は下がりました~(*^-^*)

2008年01月17日 ランママ URL 編集

ママさん、こんばんわ!
なるほど、都市ガスでもピンキリなんですねぇ。
電気も北海道の方が高いのですね~

IHだと節約になるみたいですね。
今のとこだとIHっていうのは無理だけど、いつかそんな暮らしをしてみたい!?です(^o^)

北海道といえばこないだのニュースで、
今年の寒さのおかげで北海道の光熱費が過去最高!…という話題を見ました。
北国って冬はホント大変なんですね(><)

2008年01月20日 ミチコ URL 編集












管理者にだけ公開する

