

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ジュリー・レスコーは面白い!

DVDデッキの調子がすこぶる悪いです。
HDDへの録画は問題ないんですが、DVDの方への録画ができない。
・・・ので、HDDからDVDにダビングする事もできない(;;)
スカパーのミステリチャンネルでやってるフレンチな刑事ドラマ「ジュリー・レスコー」を
全部DVDに落として保存版にしたかったのに、この状況なので上手く行きません。
あああ~(;;)電気屋さんに見てもらわなきゃ、です。
ジュリーの他にも、HDDに入れっぱなしで後でDVDに落とそうと思ってたものがあるので、
「故障です。もうダメですね」と言われたら悲しいな。

「ジュリー・レスコー」は、年明けにまたリピートがあるみたいなので、
今度こそは、今回のトラブルで保存できなかったものも補完して揃えたい!
すっごーい面白いんですよ。本国おフランスでは92年から今でも続く人気シリーズなのだそうです。
ミスチャンでは何度もリピート放送していて、何となく観始めたらすっかりはまってしまいました。
フランス版・はぐれ刑事純情派、はたまた、踊る大捜査線か・・ってとこかな?

主役は、パリ郊外「クレリエール」という町の警察署長・マダム・レスコー!
仕事バリバリのキャリアウーマン、そして優しいママ(シングルマザー)でもある、素敵な女性。
厳しいけれど優しく部下想い、そして美人!こんな上司理想って感じです。
ジュリーの二人の娘達や、職場の部下もみんな魅力的に描かれてます。

何より、フランス人のリアルなライフスタイルが垣間見れるのが楽しい。
社会問題も沢山抱えてる。こういうのは日本とあんま変わらないんだなぁ。
今までは観光地紹介や歴史ドキュメンタリー的な映像や写真しか見たことなかったので新鮮でした。フランス映画も、まともに観たものって「アメリ」くらいしか無かったし(^^;)
そうそう!ジュリーの29話にはアメリ役のオドレイ・トトゥも出演してるんですよ。
まだ下積み時代みたいで、チョイ役ですけれど…

ジュリー、地上波で放送したら結構人気出ると思うんだけどなぁ。
NHK深夜あたりでやればいいのに。

★ミスチャン「女警部ジュリー・レスコー」
★Wikipedia「女警部ジュリー・レスコー」
★ジュリーのオープニング
★ジュリーの中の人出演のトーク番組
もう50歳出てるはず・・・だけどステキ~。
でも何を言っているのかこれぽっちもわからないデース。面白い事喋ってそうなのに(TT)


「アンタはほんとにミーハーねぇ~あきれるニャ!」
20071204_1.jpg


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 


2007年12月04日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

はじめまして。
私もこのドラマが好きで 深夜放送してる時はよく観ております。
レスコ-署長も好きなのですが
ウンゲマがお気に入りです。
何度も再放送があるので 同じ内容でも
ついみてしまいます。
ミステリーチャンネルでの 外国ドラマの中では
一番のお気に入りです。

かなりの長寿ドラマなので
DVDにおとして保存は大変でしょうが頑張って下さいね。

2007年12月09日 ぢる URL 編集

ぢるさん、はじめまして!
コメントありがとうございました。
ジュリー・レスコー好きの方にコメントいただけて、
とても嬉しいです♪
ウンゲマも好きです。情に厚くていい奴で。
でも、最新のにはもう出演していないようで・・
かなりショックでした。
ウンゲマ&カプランのコンビが良いので、
また二人が復活しないかなと思ってます。

DVD録画…日本放送分でも72話ですものね。
がんばります(汗)

2007年12月09日 ミチコ URL 編集












管理者にだけ公開する

