スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

今日は埼玉県民の日

11月14日は埼玉県民の日です。
学生じゃなければあまり関係ないが(^^;)

でも、県民の日にあつらえたかのようにアジアチャンピオンズリーグの決勝があり、
浦和レッズが!勝ちましたねー!すごい、アジア一等賞!!
後半からテレビで観戦してましたぁ。
サポータではないけど、埼玉県民としては嬉しいもんですー。
レッズは埼玉県の星だなぁ。他に特徴ないもんね埼玉って…(^^;)
20071114_1.jpg
モコも画面がブレるくらい応援しました!(ウソ)
手ブレしないデジカメが欲しいっす・・

昔昔、レッズがヨワヨワだった頃、大学受験のため浦和の予備校に通っていました。
ほんっと弱くて、全然勝てなくて、ファーストフード店では「レッズが買ったらコーラ50円」とか、そんなキャンペーンをやっていたりしました。(でも勝たないのでコーラを安く飲めたことは無かった)
予備校の近くにあった「調神社」(つきじんじゃ、と読みます。地元の人たちは"つきのみや"と言ってる)は、レッズが戦勝祈願に来る所でしたが、受験生の私達は
「つきのみやはレッズが祈願してるから、私達、合格祈願したら落ちるかもよ~」
などと酷いことを言っていました(^^;)うさぎ神社でカワイかったんですけどね。

でも、当時からサポーター人気だけはあって、駒場に行くバスはいつも満員でしたねー
あの頃はよもやこんなに強くなるとは思ってなかったわ。
私達が「落ちる!」と言っていた調神社も、じわりじわりとご利益があったって事ですかね。
◆調神社について
◆ウサギいっぱい神社なのです

「ああ、疲れた・・でも勝って良かったニャ」
20071114_2.jpg


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 
スポンサーサイト

2007年11月14日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

ミチコさん、こんにちわ~♪
アジアチャンピオンズリーグ、浦和レッズの優勝、
ヾ(〃^▽^)ノ{オメデトー♪)★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'
(*゜v゜*) うふふっ 一生懸命応援してる(!?)
モコちゃん、かわいい~♪/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
モコちゃん、応援お疲れ様♪(=^・^=)

そして、調神社ってほんとにウサギさんが一杯で
なんてかわいい神社なんでしょ~~♪
行ってみたいです~~~(#^.^#)ニョホ

2007年11月15日 ランママ URL 編集

ランママさん、こんばんわ!
浦和、笑っちゃうくらいに弱かったのがウソのようです。
モコも埼玉生まれ&育ちの猫としてがんばりました!(笑)

私が通った予備校は、この調神社の目の前だったんですよ。懐かしいです。
狛犬じゃなくてコマウサギですからねー変わってます(^o^)
規模は大きな神社なんですけど、なんかカワイイですよね~♪

2007年11月16日 ミチコ URL 編集












管理者にだけ公開する

