

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

頭つっこんでます

ポっちゃん、顔埋めて寝てます。
オマイさん息苦しくないのかい?と思うんだけど(笑)

20080207.jpg

ちなみに、モコはあんまりこういう寝方はしません。
姉妹でもそれぞれクセがあるんだニャ。

♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2008年02月07日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:2

スッポリ入ってます

毎度似たような写真でゴミンナサイ(^^;)

今日もワタシの布団と毛布の間にスッポリのモコです。
「いやいや、このフトンはアタシのものニャよ?」
20080204.jpg


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2008年02月04日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:3

青いバラ

青いバラといえば漫画家「清原なつの」さんの「アレックス・タイムトラベル」。
かな~り昔のりぼんコミックス「真珠とり」と「ゴジラサンド日和」に収録されてます。
後から文庫本でも出てるみたいですね。↑を持ってるので買ってませんが。
>>アレックス・タイムトラベル (ハヤカワ文庫)

主人公は一緒ですがそれぞれ独立したSF短編のシリーズで、
どの話も少し(ものによってはかなり?)悲しい、青いバラを巡る物語。
独特の雰囲気があって、かなり好きな作品です。
今でもたまに読みたくなる。

・・・と、いきなり何でアレックス・タイムトラベルかいうと、
ヤフーで「幻の青いバラ21年中に発売」というニュースを見たからです。
昔のりぼんが好きな人は「おっ、あの漫画の!」と思った人多いんじゃないでしょーか。
>>サントリーHP内の青いバラ紹介ページ

はっきりした青ではなく、淡い色なんですね。上品で素敵です。

2008年02月01日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

