

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

良いお年を

20071231.jpg

本日は最後の悪あがきという感じで申し訳程度に大掃除をしました(^^;)
猫は天気が良いのでひたすら日向ぼっこ。
写真のように二匹で並んでホケ~としてました。

今年もあと少し。人間も猫も元気に新年が迎えられそうです。
皆様も良いお年をお迎えください♪


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年12月31日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

湯たんぽ

今年の冬は寒いですねー
私の外出時には留守番のも、室内とはいえ気温の低い日は寒いんじゃかな?・・と思うんですけど
暖房やこたつをつけっぱなしにするのはちょっと怖いので、湯たんぽを用意してみました。

20071229_1.jpg
すぐに「これは暖かいものなのね~」というのを理解したらしく、気に入ったようです。
※出かけるのでこたつ電源は切ってます。

20071229_2.jpg
上に乗っかっちゃってます・・・

帰宅しても、まだかなり暖かいんですよ~。お湯を出すと、少し熱いくらいで。
このお湯を使って帰宅後に私が顔洗ったりしてます(^o^;)

湯たんぽ君、冬の間はかなり大活躍してくれそうです。

♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年12月29日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:0

メリクリです

メリークリスマス♪でございます。
20071224_1.jpg

なーんちゃって言ってはみましたけど、クリスマスらしい事は何もしなかった(^^;)
もう年の瀬ですねぇ。早いなぁ…


「クリスマスだろうが年の瀬だろうがアタシ達には関係ないから寝てるニャ♪」
20071224_3.jpg
頭隠して尻隠さずになってますよ、ポコさん!

20071224_2.jpg
モコは最近、こたつの上がお気に入り


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 


2007年12月24日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:2

ちょこちゃん再び

またまた、「ちょこちっぷたいむ」のちょこママさんのお宅にお邪魔してしまいました。
更に、家族の団欒に混じってすき焼きごちそうになってしまいました。
おおおおおおお美味しかったぁぁ~!牛肉ー!!
ちょこママさん特製シーザーサラダも美味しくて、幸せでした。
ごちそーさまでした~(涙)

ちょこママさん宅はとっても綺麗で、家具や小物もカントリー調で素敵なものを揃えていらして、
ホントに居心地がいい素敵なお家です。
雑然としたアタシの部屋とはエライ違い…。うーん、見習わなくてはなりません(^^;)

ちょこちっぷくん、また会えたね!
キャットタワーにて、見事な立ち姿を披露してくれました。
20071222_1.jpg
私のシャッタータイミングが悪くてハンサムなお顔がブレてしまいました(;;)

「よいしょ、よいしょ!」
頑張って登っています!
20071222_2.jpg


キリッ!カッコイイでしょう!
20071222_3.jpg
ちょこママさん夫妻のご協力でやっとお顔がちゃんと撮れました。
やっぱりパパママの威力はすごいですねぇ~(^o^)

ちょこちゃん、今回はニャーニャー鳴いてアテクシの足元に寄ってきてくれたんですぅ~!
う・れ・し・い!!調子に乗って沢山遊んでしまいました♪
そして私のジーンスをクンクン。モコポコの匂いがしましたかいな(笑)
とっても可愛かったです♪

妹のナナちゃんも相変わらず美猫様でした~
ママの手から直接ゴハンをもらったり、
キャットタワーの一番高い所からみんなをから見下ろす姿は
正に、ザ・クイーン!一生ついて行きます陛下~!ってな感じでしたよ。

そんなこんなでウキャウキャと随分長居をしてしまった私。。
ホント、図々しい客ですんませんでした(汗)
ちょこママさんファミリーの皆様・ちょこちゃん・ナナちゃん、
ありがとうございました~!!

★ちょこちゃんナナちゃんのラブリン写真が沢山!「ちょこちっぷたいむ」さんはコチラ♪


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年12月22日 トラックバック:0 コメント:2

タレ目とパッチリ目

なのに、タレ目?
20071219_1.jpg

よーく見ると、やっぱりらしく、すこし上に吊りあがった目をしているのですが、
ジジイまゆ毛模様の上、目の上の毛がフサフサッとしてるため、
何だかいつもタレ目に見えちゃうポコ助さんです。
ポヨ~ンとした感じでカワイイんですけどね♪(←親バカ)

20071219_2.jpg
テーブルの上に乗ってます。お行儀悪いぞ~(^^;)


対して、パッチリ目が何とも麗しいモコっち★(←親バカ)
一緒に産まれたサビ柄姉妹でも、顔立ちはかなり違う2匹で~す。20071219_3.jpg


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年12月19日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:2

こたつの上手な使い方(?)

こたつ布団が妙~に内側に巻き込まれていますが。。。
20071218_1.jpg

中がこうなっているのです
20071218_2.jpg

いつの間にか、こんな寝方をするようになってました。
より気持ちよく寝れるように自分達で編み出した技(?)のようです。
こたつINしている状態で外側からしばらく観察していると
布団がモゾモゾと内側に巻き込まれてゆく。。(笑)

20071218_3.jpg
アタシ達も、なかなかカシコイでしょ!

そうそう、先週はお腹Pになっちゃって絶食の憂き目にあったポッちゃんは
もうすっかり良くなりました~♪


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年12月18日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:2

イヤカン行った!

20071217_1.jpg
15・16日はお台場のZeppTokyoへ。
毎年恒例TMRの年末ライブ「YEAR COUNTDOWN PARTY」、略してイヤカン!でした!
今年はTMRツアーが無く、ミュージカルや別バンドをやっていた西川さんだったので、
あたくしも久しぶりの生ライブでした。

しかし…曲のアレンジが個人的にイマイチだったなぁ
人それぞれでしょうが。ラップっぽくて、私の好きな傾向ではなかった~
通常バージョン(?)でやってくれたアンコールが一番良かった(笑)

とか何とか言いつつ、楽しんで来ましたけどね!
これ行かないと年が越せませ~ん
西川さんも今年で37歳になり、さすがにちょっと歳とったかな?と思ったけど、
あのとんでもないパワーは相変わらず。さすがです。

いつもは、今くらいの時期に東京大阪名古屋でライブをやって、あと男子限定ライブをやって
じゃあまた来年~!!って感じで終了なんですが、
今年は、何と!大晦日にフォーラムで年越しライブが!ある!!イヤッホゥ!
なのですが。



落選したし(^o^;)

友達もみな落選。全滅です。どーにもチケが見つかりそうにありません。残念~


20071217_2.jpg
ヴィーナスフォート。お約束の写真て感じですね(^o^;)
こんな事でもなければお台場の方なんて滅多に来ないので、ブラブラしてきました。
あっちもこっちもクリスマスデコレーションで華やかでしたよーん♪


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪

2007年12月17日 お出かけ トラックバック:0 コメント:0

スタバのホワイドザッハトルテ!

かーわーいーい!!
何とメルヘンなビジュアルでしょう。
食べるのがもったいなかった~(笑)
20071213_1.jpg
見た目だけでなく、味もとっても美味しかったで~す!
外はホワイトチョコのコーティング。
中はエスプレッソのスポンジ。
このスポンジがしっとりしててウマウマです。

♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪

2007年12月13日 美味しいもの トラックバック:0 コメント:2

ポッちゃん今度はゲリP

前の記事でおねだり子ちゃんなポコの写真を載せましたが・・・
一転、今度はゲリP子に(TT)

病院に行って点滴してもらい、2日ほど絶食してました。
ゲリP中は腸を休めてあげないといけないので…。
点滴してるんで栄養は足りてるんだけれども、
やっぱり、空腹感はあるんでしょうね、ものすご~くゴハン欲しがりまして、
カワイソーでございました。でも仕方ない。

モコのゴハンはポコを別室に隔離してをあげていたんですが、
食べ終わったら、お皿も水のお椀も綺麗にかたづけて、
食べた痕跡がバレないようにしてました(^^;)
痕跡見ちゃったら「アタシだけ何故!?ヒドくない!?」ってなるかなーと思って。

ポコは、基本いつも元気で食欲もあるんですけど、
反面、吐きやすかったり、お腹壊しやすかったり。
ちょっとばかし体が弱めなのでしょうね。
もう8歳で立派にシニアだし、今までよりも気を付けてあげないとイカンな、と思います。

今日から食事に復帰したポコ助さん。
久しぶりにありついたゴハンに一心不乱!
メシじゃ~!うめぇぇ~!!ってとこでしょうか。
獣医さんが試供品くれた、お腹に優しいフード食べてます。
モコは通常食なんで今日は別々にゴハンです。
20071212_1.jpg


おしり♪
20071212_2.jpg


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年12月12日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:2

おねだりポコ

朝ごはんをたべて、わずか1時間も経っていないのに。

ごはんちょーだい!
20071209_1.jpg

コラ!さっき食べたばっかりじゃん。太るっつーの。

ちょーだい!
20071209_2.jpg

・・・・・・・・・・・・・(^o^;)

ごはんを食べてからすぐであっても、
私が台所に立つと「何かもらえる?」と思うらしく、
このよーにおねだりモードで見つめてきます。
その都度あげてるとキリがないので無視することも多々ありますが、
今日はちょこっっとだけ、おやつあげちゃいました(^^;)

ごちそうさま。それではおやすみニャ♪
20071209_3.jpg


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年12月09日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:2

ジュリー・レスコーは面白い!

DVDデッキの調子がすこぶる悪いです。
HDDへの録画は問題ないんですが、DVDの方への録画ができない。
・・・ので、HDDからDVDにダビングする事もできない(;;)
スカパーのミステリチャンネルでやってるフレンチな刑事ドラマ「ジュリー・レスコー」を
全部DVDに落として保存版にしたかったのに、この状況なので上手く行きません。
あああ~(;;)電気屋さんに見てもらわなきゃ、です。
ジュリーの他にも、HDDに入れっぱなしで後でDVDに落とそうと思ってたものがあるので、
「故障です。もうダメですね」と言われたら悲しいな。

「ジュリー・レスコー」は、年明けにまたリピートがあるみたいなので、
今度こそは、今回のトラブルで保存できなかったものも補完して揃えたい!
すっごーい面白いんですよ。本国おフランスでは92年から今でも続く人気シリーズなのだそうです。
ミスチャンでは何度もリピート放送していて、何となく観始めたらすっかりはまってしまいました。
フランス版・はぐれ刑事純情派、はたまた、踊る大捜査線か・・ってとこかな?

主役は、パリ郊外「クレリエール」という町の警察署長・マダム・レスコー!
仕事バリバリのキャリアウーマン、そして優しいママ(シングルマザー)でもある、素敵な女性。
厳しいけれど優しく部下想い、そして美人!こんな上司理想って感じです。
ジュリーの二人の娘達や、職場の部下もみんな魅力的に描かれてます。

何より、フランス人のリアルなライフスタイルが垣間見れるのが楽しい。
社会問題も沢山抱えてる。こういうのは日本とあんま変わらないんだなぁ。
今までは観光地紹介や歴史ドキュメンタリー的な映像や写真しか見たことなかったので新鮮でした。フランス映画も、まともに観たものって「アメリ」くらいしか無かったし(^^;)
そうそう!ジュリーの29話にはアメリ役のオドレイ・トトゥも出演してるんですよ。
まだ下積み時代みたいで、チョイ役ですけれど…

ジュリー、地上波で放送したら結構人気出ると思うんだけどなぁ。
NHK深夜あたりでやればいいのに。

★ミスチャン「女警部ジュリー・レスコー」
★Wikipedia「女警部ジュリー・レスコー」
★ジュリーのオープニング
★ジュリーの中の人出演のトーク番組
もう50歳出てるはず・・・だけどステキ~。
でも何を言っているのかこれぽっちもわからないデース。面白い事喋ってそうなのに(TT)


「アンタはほんとにミーハーねぇ~あきれるニャ!」
20071204_1.jpg


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年12月04日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

ポコ、早速コタツでやらかす

モコさんもおそるおそるではありますが、こたつINしました!
20071203_1.jpg
写真撮るのに覗いたら余計ビビってしまったようです。ゴメンよ!
日に日に寒くなってきているので、中に入ってしまうと暖かさにホケ~となるようで、
もう嫌がって出てくることもありません。

だがしかし!
今日はコタツパレスの女王ポコ様が中で「オエ~」の大サービス(泣)
早速やられましたよ・・超安物マットにしといて良かったぜ(^o^;)
という訳で今日はコタツさん休業で~す。
20071203_2.jpg
「今日はどしてホカホカなコタツパレスじゃないのかしら?」


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年12月03日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:2

カリカリ用クリップ

先日シーに行ったときに買ったクッキーに付いてたクリップ。
つーか、クリップ欲しさにクッキー買ったんですが(笑)
猫カリカリにジャストサイズでーす♪
20071201_1.jpg
モコポコ、ああ見えてもうオバハンなので、サイエンスダイエットのシニア用です。
これに、普通の猫缶を混ぜ混ぜしてあげてます。

20071201_2.jpg
ガツガツ食べてます!
こうやって見ると、モコはお尻でかいなぁ(笑)

♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年12月01日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:1 コメント:2

