

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ちょっと慣れてきたか?

昨日今日でグッと冷え込んできました。
コタツにはまると動きたくなくなります。
益々グータラになりそうだなぁ(^^;)

それでも、モコはやっぱりコタツには入りたくないみたい。
でも、暖かさには気が引かれるようで・・
20071130_1.jpg
こんな風に外側にピッタリくっついて控えめに暖を取っています。
中入ればいいじゃないさ。。。(^^;)
ポコ助は既にコタツパレスの女王になっているというのに~

♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年11月30日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:2

アレがやってきた

20071128_1.jpg
「これは・・?」

20071128_2.jpg
「何かしら?」

20071128_3.jpg
もしかしてもしかして…
こ…こ…こた……

20071128_4.jpg
こたつちゃん!!!

やってきましたこたつちゃん!
買いに走るのが遅かったもので、近場のニトリもヤマダ電気も
小さいサイズのものは入荷待ちになっていましたが、
コジマ電気で最後の1台をゲットでした!!あぶなかった・・
こたつ購入を考えていて、まだの人は急げ!ですよ~

20071128_5.jpg
ポコ様は早速ホカホカでご満悦の様子


でもビビリ猫のモコ助は…(^^;)


20071128_6.jpg
アヤシイ物を見るような目をして、なかなか入ってくれません。

20071128_7.jpg
中に入れようとしても、逃げてしまいます…
ここ数日は寒さも和らいでいたので、こたつの暖かさにもそれほど感動できず、
まだ「何この不審物体…?」という気持ちしか無いのかも知れませんねぇ(^^;)

20071128_8.jpg
「そんなアヤシがらないで、入ってくればいいのにぃ~あったかいよぉ~」
ホントホント、早くみんなで一緒にこたつヌクヌクしたいよね、ポコ!
早く入ってらっしゃい、モコ~~

ワタシもそろそろエアコンだけでは辛くなってきたところでしたから、うれしいっつーの♪
実家では長年電気カーペット使用だったので、こたつなんて久しぶりです。
何とあったかいのでしょ~~~。幸せです。。。。
しかし、こたつ買ったら、どてらも欲しくなってきました(笑)


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年11月28日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:3

ちょこちゃん&ナナちゃん♪

小春日和の中、オフラインでも大変お世話になっている、
「ちょこちっぷたいむ」のちょこママさんのお宅へお邪魔してしまいました(^o^)
ちょこママさんのおうちには、二匹のキジトラにゃんこ「ちょこちゃん」「ナナちゃん」がいます。
ちょこナナちゃんずに会うのは2度目。
ナナちゃんは前に会ったときはまだちっちゃな子猫ちゃんだったので
成長ぶりを見るのをとても楽しみに出かけました♪

ちょこちゃんです!
20071124_1.jpg
パッチリお目目が印象的なハンサムボーイです。
いきなり抱っこしようとした私、いきなり怖がられてしまいました(^^;)
ゴメンよよよ・・
でも、時間をかけて少しづ~つ少しづ~つ、近づいてきてくれて、ナデナデや抱っこもさせてくれましたよ。嬉し~い、ありがとう、ちょこちゃん!
小学生の息子クンと仲良しで、男の子同士遊んでる姿が微笑ましゅうございましたぁ。

20071124_2.jpg
おねむのちょこくんです。ああ~なごむ。

ナナちゃんは、すっかりオトナのレデーになっておりました。
20071124_3.jpg
小柄でスレンダーな美人ちゃん。
ビビリなのよ~、との事でしたが、私達部外者が図々しくもコタツに侵入していたのに、
「アタクシも入るわ!」と来てくれて、一緒にヌクヌクすることが出来ました。
写真は、キャットタワーの上で悠然と構えるクイーン・ナナ様です。

ちょこちゃん、ナナちゃんは、別々の時期に拾われたニャンコで血のつながりは無いそうですが
そっくりの模様で、仲も良くて、本当の兄妹みたいです。
こんなに似た子がたまたま同じお家に来たなんて・・運命ですね!

ニャンコちゃんズと遊ばせてもらい、
更に!ちょこママさんの手作りのスーパーウマウマケーキをご馳走になり、
ホント、至れり尽くせりで・・
楽しいおしゃべりをしていたら時間があっ!!という間でした。
ちょこママさん、ホントありがと~ございました!

--------------------------------------------------------------

おまけ★うちのクイーン達。
20071124_4.jpg
モコの顔・・!ああ、悪役商会に入れそうよ~

という訳で、もうすぐ我が家にもコタツがやってきます!
楽しみぃ~!

♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年11月24日 トラックバック:0 コメント:3

ディズニーシーへ行ってきました♪

22日はお休みをもらい、友達とディズニーシーに行ってきました!

20071122_1.jpg
イエー!

20071122_2.jpg
お船も

20071122_3.jpg
ジャスミン寒そう…生肌でしたよ~
この日、12月下旬の気温…

20071122_4.jpg
ホライズンベイレストラン。
ミニーかわいー♪とても楽しいミニーさんでした。
私達の近くのテーブルにいたご家族に、終始ご機嫌斜めでブンむくれ、
ミッキーやプルートが来ても無反応・・な男の子がいたのですが、
その子もこのミニーには見事笑わされちゃってました。

20071122_5.jpg
クリスマスという事で、デザートにブッシュ・ド・ノエルが。
うまー

20071122_6.jpg
20071122_7.jpg
ミシカ!
強風のため、噴水の水しぶきが飛んできた(笑)
ミッキーのマントが跳ね上がりまくりで、ちょっとかわいそうだった。
このくらいの時間までは、太陽サンサンだったおかげで暖かかったのですが、
日が陰りはじめるとだんだん寒くなってきました。

20071122_10.jpg
ブロードウェイシアターで「ビッグバンドビート」を見て、外に出てきたら
すっかり暗くなって、風も更に強くなってきて、寒い!

20071122_9.jpg
夜景はとってもとっても綺麗でしたけどね~
しかし、パークの写真はここまで。
私のデジカメ(&カメラの腕)は夜景が綺麗に取れないので(^^;)

この後、ケープゴットでやっていたミニ寸劇「リトル・クリスマス」を鑑賞♪
お金持ちでギスギスしたスクルージおじさんが、優しい女の子&ミッキー&ミニーにほだされて(?)
心温まるステキクリスマスをみんなで過ごしたヨ!という童話みたいな可愛らしいお話でした♪

更に、ブラヴィッシーモ、キャンドルライトリフレクションズを見て、
花火を見上げながらパークを後にしました。

とにかく、日が暮れてからはかなり厳しい寒さでした!!
冷た~い海風が容赦なくビュービューと吹きつけ、凍結しそう・・
キャンリフ待ってるときが一番辛かった。でも見れて良かった…!
沢山のツリーがキラキラ綺麗で、そして歌「Welcome to Christmas」が最高です。
あの歌にウルウルやられちゃうんですよね。

寒いけれど、やっぱりクリスマスシーズンのシーは素敵です♪


------------------------------------------------------------

20071122_11.jpg
モコ 「何すか、これ?」
パスポートホルダーだよ!思わず買っちゃったんだ。かわいいでしょ。

20071122_12.jpg
ポコ 「でもこれ、クリスマスの時しか使えないねぇ」
・・・ぬぬぬ(--;)

と、猫にツッコミ入れられましたが、いいんです。
携帯にもダルマちゃんです。鈴になっててチリンチリンとかわいらしいのです。 20071122_13.jpg



♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年11月23日 お出かけ トラックバック:0 コメント:2

ラブラブですから!

「美しき姉妹愛ですニャ」
20071121.jpg

ポコがモコの顔を毛づくろいしてるとこを撮影。
相変わらずピンボケですが、
ほっぺにチューしてるみたいな写真になりました♪

これ、実はモコの顔を毛づくろいするついでに、
ヒゲもグシグシかじってるんですよー(^^;)

おかげで、モコのヒゲはちょっとばかしショボヒゲです。
ポコの立派ヒゲに比べると何だか短いし、本数も少ないみたいな。
11月3日の記事の顔アップ写真を比べてもらうと、わかるかも?)

まぁでも、気持ち良さそうだし、いいのか?な?(笑)

♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年11月21日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:3

続・朝のお気に入り

前回の記事ではモコが朝のテレビ台を独占していましたが…
※テレビは暖房の真下にあるので、大変ぬくい場所になっとります

昨日の朝は、ポコ独占でした。
20071119_1.jpg
「朝は冷えますニャ~」

20071119_2.jpg
「ああ!取られた!!」
ははは、せっかく見つけたヌクヌク場所だったのにね(^^;)



そして今朝は。
20071119_3.jpg
二匹でテレビサンドイッチ~
あたくし、テレビ見れませんがな・・・

こたつか電気カーペット買おうかな(^^;)

♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年11月19日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:2

朝のお気に入り

朝が冷えますねー!
最近は朝起きると暖房入れてしまいます。
そんな訳で、最近、モコの朝のお気に入り場所は、ここ!

「何よ、隠れてたのに!」
20071116_1.jpg

「写真?仕方ニャいわねぇ~」
20071116_2.jpg

テレビ台の上なんだけど、この真上がエアコンなのね(^^;)
さすが族、ぬくい場所センサー鋭いです。プロですな!

♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年11月16日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:3

今日は埼玉県民の日

11月14日は埼玉県民の日です。
学生じゃなければあまり関係ないが(^^;)

でも、県民の日にあつらえたかのようにアジアチャンピオンズリーグの決勝があり、
浦和レッズが!勝ちましたねー!すごい、アジア一等賞!!
後半からテレビで観戦してましたぁ。
サポータではないけど、埼玉県民としては嬉しいもんですー。
レッズは埼玉県の星だなぁ。他に特徴ないもんね埼玉って…(^^;)
20071114_1.jpg
モコも画面がブレるくらい応援しました!(ウソ)
手ブレしないデジカメが欲しいっす・・

昔昔、レッズがヨワヨワだった頃、大学受験のため浦和の予備校に通っていました。
ほんっと弱くて、全然勝てなくて、ファーストフード店では「レッズが買ったらコーラ50円」とか、そんなキャンペーンをやっていたりしました。(でも勝たないのでコーラを安く飲めたことは無かった)
予備校の近くにあった「調神社」(つきじんじゃ、と読みます。地元の人たちは"つきのみや"と言ってる)は、レッズが戦勝祈願に来る所でしたが、受験生の私達は
「つきのみやはレッズが祈願してるから、私達、合格祈願したら落ちるかもよ~」
などと酷いことを言っていました(^^;)うさぎ神社でカワイかったんですけどね。

でも、当時からサポーター人気だけはあって、駒場に行くバスはいつも満員でしたねー
あの頃はよもやこんなに強くなるとは思ってなかったわ。
私達が「落ちる!」と言っていた調神社も、じわりじわりとご利益があったって事ですかね。
◆調神社について
◆ウサギいっぱい神社なのです

「ああ、疲れた・・でも勝って良かったニャ」
20071114_2.jpg


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年11月14日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

ポコ汚名挽回

先週、昨日と2週連続で日曜日は頭痛でダウン、一日パァでした。
あたくし、基本的にはいたって健康体で、今まで大病などしたことなどないのですが、
この偏頭痛にはずいぶん悩まされております(TT)

でも、一日ひたすら猫にズシッと乗っかられながら寝てるのも悪くなかったかしらん。
最近は寒くなってきたので寝てると猫がくっついてきます。
きっと巨大湯たんぽくらいに思ってるんでしょうけどね(^^;)


さて、前回の記事ではダーティなポッちゃんの写真を掲載してしまったので、
今回は、汚名挽回のためプリチな写真(と思ってるのは飼い主だけじゃん、的な)を
載せてみようと思います。
20071112_1.jpg
かーわーウィー!ポコのチャームポインツ、ハの字まゆ毛がバッチリです。
このまゆ毛模様のおかげでちょっとジジィ顔に見えるけど、そこが良いのだよチミは。

20071112_2.jpg
これは、ワタシの膝を狙っているところです。
このポジションに来ると、数秒後に膝インされます。
20071112_4.jpg
次にシャッター押した途端・・ほい来た~!!
この流れじゃないと何だかよくわからないただの失敗写真…。


「んまっ!ポコばっかり載せてんじゃないわヨ!」
20071112_3.jpg
失礼!でも、二匹とも同じくらいカワイイよ~ん♪


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年11月12日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:5

熱視線

おはようございます。
今日は来客があるというのに雨です・・ガッカリ。

ところで昨日は、無事5日目のカレーを完食しました(^^;)

ごはんも終わり、私はまったりは2匹とも爆睡…の夜のひととき。
ふと、モコがモソモソと起きだしてきたので、
「ももちゃーん♪」と抱っこ、うりうり~肉プニ~♪と遊んでいたら
何となく背後から視線を感じました。


・・・そいつとだけ遊んでんじゃねぇよ・・
20071109_2.jpg
ポッちゃん、怖いです・・・

♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年11月10日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:2

住んでるとこのコトなど

こんばんわ。
今日は4日目のカレーでした。
4日目ともなるとルーと具が馴染んで馴染んでウマママァ~♪です。
でもさすがに飽きてきた。でもまだ1食分残ってる。きっと明日もカレー…。


さて、今日は私の住まいの話です。
もともと実家暮らしの典型的パラサイト女だったのですが、
現在はズと共にアピャート暮らしをしとります。
ペット可(、犬ともOK)の物件で築15年の2DK。

角部屋で出窓があり、日当たり良好で明るいお部屋でございます。
(夏は冷房無いと死にますが←昼間の外出時もがいるため冷房フル稼働だった)
出窓はの日向ぼっこ&昼寝スポットです。
また、大きな道路からは引っ込んだ場所なので騒音もなく静かなのが良いのです。

人間の都合でを引越しさせるのだから、とにかくにとって暮らしやすい物件であること!
を最重要にして探して、ここに決めました。

そこそこ古い為、設備的にビミョー?なとこはちょっとありますが
住みやすく、悪いとこじゃないと思ってます。
駅から距離あるけどチャリ使えば楽勝だしねー。

ここは田舎なんで、ペット可物件も思ったより数ありました。
開けている便利な町でペット可を探してなかなか良い物件が無い場合、
ちょっと駅を下ってみるといいのがあるかもしれないです。

20071108_1.jpg
窓辺にて物思いのモコっち

20071108_2.jpg
同じく、ポコ助

♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年11月08日 雑記 トラックバック:0 コメント:3

過去ネタその2

さきほど、うちのポッチマンさまが洗濯機の上から
ナイアガラ★ゲロをなさいました。。。
がっついて一気食いするからアンタは!

さて、そんなグロな光景をブログに掲載するわけにはいかないので
今日も過去写真でいきます。

モコのMAXブーデー時代。4年前、7キロあった頃のものです。

「あ~、かったるいわぁ~」
20071107_1.jpg
ケツ全開。
あんた、ダンプカーみたいだよ・・・

20071107_2.jpg
女王の貫禄。
背中のあたり、肉あまってるし

予防注射で病院に行く度に「痩せさせてください!」と言われていました。
太った原因が、私達がいない隙に祖母が際限なくあげてしまうおやつのせいだったので、
規則正しい食事を取らせるようにしたら、少しづつ、少しづつ、軽くなって、今は何とか5.6キロ。
それでもかなり大きい方ですけど(汗)
ポコは3.6キロですから2キロの差があり、まだまだ凹凸コンビです。

こんな風にくっついてるとモコの方がかなりでっかいですねぇ
20071107_3.jpg
↑↑本日の巨大あんこ玉

★★ランキングに参加しています。よろしかったらポチッとお願いします★★
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年11月07日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:4

過去の偉業

ネコズの古い写真をひっぱりだして眺めていましたら
過去最大の「やらかしてくれちゃった写真」が出てきました。

ジャーン!↓↓
20071104_1.jpg
ふすま破壊。

うちに来て2年目くらいのものです。
2匹揃って押入れの中で昼寝していたらしいのですが、
それに気づかなかった母にふすまを閉められてしまい、突き破って脱出した跡。
脱出したいだけなら1箇所突き破ればいいものを、
なんで上から下まで大穴をこさえたのかよくわかりません(^^;)

とはいえ、この写真でもおわかりでしょうが、
もともとかなりボロ~くなっていたふすまチャンだったので
これを機に新調できてかえってよかったんじゃんて感じでしたけどねー
懐かしいですにゃん。


「そんなことありましたっけ?覚えてないですニャ」
20071104_2.jpg
↑膝に入ってご満悦。本日のポコ様


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年11月04日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:4

いい天気で猫もポカポカ

いいお天気の土曜日です。
朝から窓周りをゴッシゴッシ掃除しました。
結露の季節になったのでうかうかするとカビがぁ~(><)
たまった洗濯物も片付いたし、休みにいい天気だとうれしーっすね。

さて、最初は掃除をする私の周りでブラブラしていた達が気がついたらいません。

あそこの裏があやしい
↓布団用すのこマット
20071103_1.jpg


やっぱりいました。ここがホカホカなんだねぇ
20071103_2.jpg


日当たりのいいところで写真をとると、毛のフワリンコぶりがよくわかる~
ふわりんポコ♪
20071103_3.jpg


モコもフワリンコ♪
20071103_4.jpg


でも、首輪ちゃんモケモケになってきてるのも丸わかりじゃん!
特にモコのは、舐めポコがしょっちゅうベロベロしてるので、も~えらいことに…
太陽みたいになってる(笑)そろそろ新しくしないといかんですなぁ


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

2007年11月03日 うちのサビ猫姉妹 トラックバック:0 コメント:3

川通り餅って知ってる??

母が広島の土産を持ってきてくれました。

広島銘菓「川通り餅」て知ってますか?
きなこが付いたほんのり甘ーい求肥にクルミが入ってるの。
んもー!めっさうまーいんです!!うは♪昔からのワシの大好物。
おかんありがとう!一応ダイエット中ではあるが(??)幸せだす。
20071102_1.jpg

広島名物といえば有名なのはもみじまんじゅうの方かもしれませんが
川通り餅もオススメなので、もしよかったら是非☆
★川通り餅販売元「御菓子処亀屋」


「あら、今日はアタシ達のお話じゃないのね!」
20071102_2.jpg
毎日ネタじゃもたないも~ん
ところで、ベロしまい忘れてますよ、モコさん?

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

2007年11月02日 美味しいもの トラックバック:0 コメント:6

