

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

カナダの人おめでとう

ここ最近、やたら人気のフィギュアスケート。
実は結構好きなんです。
カルガリーオリンピックのカタリナ・ヴィットの神々しいビューテホーさにうっとりしたあたりから、
冬になると何となーく見てます。たまにズガーンと来る選手がいるとその時はものすごく熱を上げたりしながら(^o^;)

前はフランスのアイスダンスカップルのアニシナ&ペイゼラが好きだったなぁ。ゴージャスでドラマチックで。ソルトレイク金の瞬間はフランス人でも無いのにウルウルしたもんです。

でも最近は、あんまりにもあんまりにも流行ってしまっているので
かえってブログなどに変な事書くのも恥ずかしいなーと思いコソッと応援してます。
そんな感じで、コソッ…と見てました。Jスポ放送の世界選手権。

女子は言わずもがなですが真央祝優勝!
最初3Aであんなハデに転倒したのに、その後完璧に立て直すなんて精神力凄すぎです。
でも、会場の人気を一番さらっていたのは中野さんだったような気がします。
スタオベでしたもんねー!しかし表彰台まで一歩及ばず・・・惜しかったよー

男子シングル、高橋のノーカン→4位は残念だったけど、
カナダーのジェフリー・バトルの優勝は嬉しい驚きでした。
素晴らしいクリーンプログラム!美しかったヨー!
スピンや全てレベル4、ステップはレベル3と高いレベルを取り、加点も沢山で…
世界選手権という大きな試合で、しかも最終Gの最終滑走でそんな事をやってのけるのはとんでもなく難しい事です。
もうチミはクワドが無くとも優勝にふさわしいザンス!ですよ。

ケガや不調を乗り越えて、25歳にして初のワールドチャンピオンおめでとう。
努力は実るんだな~としみじみ感動してしまいました。


2008年03月24日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

やば(TT)

しばらく更新サボってしまっていたら広告が載ってしまいました。
ペット関係の業者のなんですが、これがまた縁起でもない種類の広告で~(TT)
コリャ~!!!!!!FC2!!!ってカンジです。

でも、放置する方も悪いんですけどね(^^;)

という訳で、ズルズルとサボってしまいましたが、
ぼちぼちと更新再開したいと思いま~す。
サボってる間に、ミラコスタ宿泊(初!!!)でシーに行ったり、
箱根の温泉に行ったりしたので写真載せたいです~

もちろん、モコポコも元気いっぱいです!
気候が暖かくなり、気持ちよさそうにノビノビしていますよん♪


2008年03月17日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

青いバラ

青いバラといえば漫画家「清原なつの」さんの「アレックス・タイムトラベル」。
かな~り昔のりぼんコミックス「真珠とり」と「ゴジラサンド日和」に収録されてます。
後から文庫本でも出てるみたいですね。↑を持ってるので買ってませんが。
>>アレックス・タイムトラベル (ハヤカワ文庫)

主人公は一緒ですがそれぞれ独立したSF短編のシリーズで、
どの話も少し(ものによってはかなり?)悲しい、青いバラを巡る物語。
独特の雰囲気があって、かなり好きな作品です。
今でもたまに読みたくなる。

・・・と、いきなり何でアレックス・タイムトラベルかいうと、
ヤフーで「幻の青いバラ21年中に発売」というニュースを見たからです。
昔のりぼんが好きな人は「おっ、あの漫画の!」と思った人多いんじゃないでしょーか。
>>サントリーHP内の青いバラ紹介ページ

はっきりした青ではなく、淡い色なんですね。上品で素敵です。

2008年02月01日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

プロパンガスはやはり高いようである

私の住んでいるアピャートはプロパンガスです。
プロパンガスは高いので、家を出るまではガスの節約なんてなーんにも考えたことの無かった
ダメバカ女なワタクシも、節約サイトなどを参考にさせてもらい、セコく使用するように心がけてます。
お風呂は基本シャワーで、浴槽にお湯をはるのは週に1度。
食器洗いもほとんどお湯使わないし。
(ゴム手袋使うと良いと読んだので、試してみたらホント良かった!)

そんでも・・・今月5145円(税込) ・・・

対して、都市ガスの実家のガス代を聞いてみたら、
今月は1万円強だったとか。
実家は両親と祖母の3人でお風呂は毎日追い炊きだし、
ガスコンロも私よりはかなり沢山使ってるだろうし、
食器洗いなんかもじゃんじゃんお湯使ってるはずなんだけど。

ぬぬぬ、何だか2倍、もしくはそれ以上、値段違うって感じですか?
やっぱ高いなー、と、お財布を見つめながらしみじみ思う、今日この頃。

あったかいお湯をとってもありがたーく感じます(^o^;)


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪

2008年01月16日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

パチョコン復帰

パソちゃんですが、会社の人に見てもらって復帰しました。
DIMMってメモリの事だったのね(無知)付け直したら起動してくれました…良かった。
あと、パソコン内のホコリによる静電気の影響もあったそうで…。
箱を明けて見てみれば後ろのファンのあたりに猫の毛混じりのホコリがたんまりと!
うあ~情けない。たまには開けて掃除してあげないといけないですね。。


アタシ達の毛のせいじゃないニャ。
掃除しないアンタが悪いニャ。

20080110_1.jpg
(^o^;)
ごもっともでございます…


という訳でパソコン問題は解決したのですが、次は携帯が起動しなくなり
auショップに駆けこんでました~。
一応復帰しましたが、メーカーに送って点検した方がいいとか言われてしまいましたよ。
前から再起動が頻発してナンダコリャ状態だったので、ホント近いうちに点検出そうかしら。
まだ機種変して1年もたってないし、まだまだ使いたいし。

何だか新年からあれこれ不具合でトホホです。
昨年の終わり頃ははDVDプレイヤーも不調だったし(いま電気屋に入院中です…)
次は何がおかしくなるか戦々恐々でーす・・


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2008年01月10日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

PC不調により携帯から

5日の朝からPCが立ち上がらなくなってしまいました(;_;)エラー音みたいなのがピーピー出て、全然ダメ。
このエラー音からトラブル診断ができるみたいなので取説読んだけど、DIMM?を取り付け直すとか書いてあって、よくわかりません(ToT)DIMMって何~?
土日でサポートがお休みだったので今日問い合わせてみるつもり。復帰するといいんですが…

2008年01月07日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

謹賀新年!

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


初詣は、西新井大師へ。
20080101_1.jpg
早起きして、暗いうちに家を出ました。
電車の中から見た綺麗な朝焼けです。2008年、明けました!

20080101_2.jpg
お護摩&お参りが終わった頃にはすっかり明るくなり、いい天気になりました!

20080101_4.jpg
猫ズは新年から湯たんぽに張り付いてます。

ところでまだ年賀状を作成していなかった私は、今慌ててやっております。
届くの遅くなりそう(;;)すいませんすいません>年賀状下さった皆様!

♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2008年01月01日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

良いお年を

20071231.jpg

本日は最後の悪あがきという感じで申し訳程度に大掃除をしました(^^;)
猫は天気が良いのでひたすら日向ぼっこ。
写真のように二匹で並んでホケ~としてました。

今年もあと少し。人間も猫も元気に新年が迎えられそうです。
皆様も良いお年をお迎えください♪


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年12月31日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

ジュリー・レスコーは面白い!

DVDデッキの調子がすこぶる悪いです。
HDDへの録画は問題ないんですが、DVDの方への録画ができない。
・・・ので、HDDからDVDにダビングする事もできない(;;)
スカパーのミステリチャンネルでやってるフレンチな刑事ドラマ「ジュリー・レスコー」を
全部DVDに落として保存版にしたかったのに、この状況なので上手く行きません。
あああ~(;;)電気屋さんに見てもらわなきゃ、です。
ジュリーの他にも、HDDに入れっぱなしで後でDVDに落とそうと思ってたものがあるので、
「故障です。もうダメですね」と言われたら悲しいな。

「ジュリー・レスコー」は、年明けにまたリピートがあるみたいなので、
今度こそは、今回のトラブルで保存できなかったものも補完して揃えたい!
すっごーい面白いんですよ。本国おフランスでは92年から今でも続く人気シリーズなのだそうです。
ミスチャンでは何度もリピート放送していて、何となく観始めたらすっかりはまってしまいました。
フランス版・はぐれ刑事純情派、はたまた、踊る大捜査線か・・ってとこかな?

主役は、パリ郊外「クレリエール」という町の警察署長・マダム・レスコー!
仕事バリバリのキャリアウーマン、そして優しいママ(シングルマザー)でもある、素敵な女性。
厳しいけれど優しく部下想い、そして美人!こんな上司理想って感じです。
ジュリーの二人の娘達や、職場の部下もみんな魅力的に描かれてます。

何より、フランス人のリアルなライフスタイルが垣間見れるのが楽しい。
社会問題も沢山抱えてる。こういうのは日本とあんま変わらないんだなぁ。
今までは観光地紹介や歴史ドキュメンタリー的な映像や写真しか見たことなかったので新鮮でした。フランス映画も、まともに観たものって「アメリ」くらいしか無かったし(^^;)
そうそう!ジュリーの29話にはアメリ役のオドレイ・トトゥも出演してるんですよ。
まだ下積み時代みたいで、チョイ役ですけれど…

ジュリー、地上波で放送したら結構人気出ると思うんだけどなぁ。
NHK深夜あたりでやればいいのに。

★ミスチャン「女警部ジュリー・レスコー」
★Wikipedia「女警部ジュリー・レスコー」
★ジュリーのオープニング
★ジュリーの中の人出演のトーク番組
もう50歳出てるはず・・・だけどステキ~。
でも何を言っているのかこれぽっちもわからないデース。面白い事喋ってそうなのに(TT)


「アンタはほんとにミーハーねぇ~あきれるニャ!」
20071204_1.jpg


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年12月04日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

今日は埼玉県民の日

11月14日は埼玉県民の日です。
学生じゃなければあまり関係ないが(^^;)

でも、県民の日にあつらえたかのようにアジアチャンピオンズリーグの決勝があり、
浦和レッズが!勝ちましたねー!すごい、アジア一等賞!!
後半からテレビで観戦してましたぁ。
サポータではないけど、埼玉県民としては嬉しいもんですー。
レッズは埼玉県の星だなぁ。他に特徴ないもんね埼玉って…(^^;)
20071114_1.jpg
モコも画面がブレるくらい応援しました!(ウソ)
手ブレしないデジカメが欲しいっす・・

昔昔、レッズがヨワヨワだった頃、大学受験のため浦和の予備校に通っていました。
ほんっと弱くて、全然勝てなくて、ファーストフード店では「レッズが買ったらコーラ50円」とか、そんなキャンペーンをやっていたりしました。(でも勝たないのでコーラを安く飲めたことは無かった)
予備校の近くにあった「調神社」(つきじんじゃ、と読みます。地元の人たちは"つきのみや"と言ってる)は、レッズが戦勝祈願に来る所でしたが、受験生の私達は
「つきのみやはレッズが祈願してるから、私達、合格祈願したら落ちるかもよ~」
などと酷いことを言っていました(^^;)うさぎ神社でカワイかったんですけどね。

でも、当時からサポーター人気だけはあって、駒場に行くバスはいつも満員でしたねー
あの頃はよもやこんなに強くなるとは思ってなかったわ。
私達が「落ちる!」と言っていた調神社も、じわりじわりとご利益があったって事ですかね。
◆調神社について
◆ウサギいっぱい神社なのです

「ああ、疲れた・・でも勝って良かったニャ」
20071114_2.jpg


♪ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログへ 

2007年11月14日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

